いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

スケジュールを整理しよう

前回までのあらすじ

ハワイ旅行を申し込み、ESTAや保険を用意したのでとりあえず行けるようになりました。

 

ざっくりとした予定が決まりつつあるのでまとめます。

 

旅行のスケジュール

 

9/19(木)

14:40伊丹空港→16:00成田空港

22:00成田空港→10:00ダニエル・K・イノウエ国際空港オアフ島

 ※日付変更線を超えるため-1日

 

9/20(金)

午前中:天使の海ツアー

 

9/21(土)

午前中:KCCファーマーズマーケット

 

9/22(日)

ダニエル・K・イノウエ国際空港→コナ空港(ハワイ島

 

9/23(月)

終日:ハワイ島ぐるっと観光ツアー

 

9/24(火)

12:00コナ空港→16:00成田空港

※日付変更線を超えるため+1日

 

9/25(水)

18:00成田空港→19:20伊丹空港

 

ここまでが確定事項です。

空いている時間に予定を詰めることになるので、行きたい場所、買いたいものを同行者のおーちゃんと相談します。

 f:id:hal_999:20190930222647j:image

相変わらず写真のないブログなのでバリ島のプルメリアをぺたり。

プルメリアってどの色も陶器のような柔らかい色合いがとても綺麗で好きです。

 

食べたいもの

ガーリックシュリンプ

アサイーボウル

パンケーキ

レナーズのマラサダ(あげパンみたいなもの)

ハンバーガ

 

行きたいところ

ホールフーズなどスーパーマーケット

アラモアナショッピングセンター

スタバ(お土産頼まれもののため)

ワイキキビーチ

 

買いたいもの

ホノルルクッキー

 

 

なんかすごく食いしん坊みたいですね。

 

予定はほとんど午後に何も入ってません。

 

 

実は以前私もおーちゃんもそれぞれ一度オアフ島には来たことがあり、到着当日かなりしんどかったのを覚えているので初日は予定を入れず、スーパーへ行って水を買うくらいにしようということにしました。

前回の時は飛行機でほとんど眠れなかったのと時差でグロッキーで、午後チェックインしてからほぼ部屋で寝ていた記憶しかありません。

 

甘いものを普段あまり食べない私ですが、おーちゃんが食べたいと言っているしせっかくなのでパンケーキはおさえたいところ。

ただお店が多すぎてなかなか絞れません。

とりあえず、海で泳いだらお腹が減るだろう!ということで、9/20の午後にパンケーキの予定を入れます。

 

 ファーマーズマーケットに行く日は食べ歩きになるので、午後はかなり広いと噂のアラモアナショッピングセンターで歩いて消化しよう!と決まりました。

行動の基準が胃袋の容量次第。

小食あるあるですね。

 

本当にざっくりした予定ですが、この後も予定を埋めることはなく旅行当日を迎えることになります。

 

今思うともうちょっと詰めておきなさいよと思わなくもないですが、予定を詰めすぎて義務感に追われるのはのんびりしようという旅の趣旨とちょっと違うしまぁいいか。

結局現地についてからその都度ガイドブックを見たりググったりしてお店を決めたりしてました。



ハワイランキング