いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

エッグスンシングスでパンケーキ

前回までのあらすじ

サンドバーで泳いだりウミガメを見たりしました。

 

こんにちは、甘いものはすすんで食べないハルです。

 

パンケーキを食べよう

おーちゃんたってのリクエストで午後はパンケーキ。

ガイドブックにもパンケーキはマスト!くらいの勢いで載ってるのでこの機会に食べてみたいと思います。

 

オアフ島にはパンケーキのお店がそりゃもうたくさんあって、どれも個性豊かなのでパンケーキ好きの女子にはたまらないでしょう。

私は全く詳しくないので、おーちゃんの行きたいところに行こうということで「エッグスンシングス」に決定。

確か生クリームが山のようにそびえるアレ…?

 

甘すぎるものが苦手な一抹の不安を感じつつお店へ。

 

日本では長蛇の列と聞いていて、こちらでも時間によって混雑するとのことで覚悟して行ったところ


f:id:hal_999:20191009181724j:image

f:id:hal_999:20191009181747j:image

待ち時間ゼロ。

どころか店内めっちゃ空いてます。

 

あ、あれ??

 

というのもここは”アラモアナ店”

来る直前に、30分は待ちそうだなと行列を見かけたのが”ワイキキ店”。

www.hawaiinavi.com

アラモアナ店はワイキキからは少し離れますが、断然こっちの方がおすすめです。


f:id:hal_999:20191009181744j:image

店内も新しくて綺麗。

 

さてメニューですが、時間が15時近かったのであまりがっつり食べてしまうとまた晩御飯が食べられません。

元々甘いものを好んで食べないので、一人前頼んでも残しちゃうかなぁ…

と思っていたところ、紅茶とセットで「ティータイムにぴったり」というミニサイズを見つけたのでこれにします。


f:id:hal_999:20191009181738j:image
f:id:hal_999:20191009181734j:image

ミニサイズとはいえ直径15cm×3枚。

私のはココナツ・パイナップル・マカダミアナッツというハワイっぽい3種類が味わえる贅沢なメニュー。

 

パンケーキ ☆☆☆☆☆

出ました!

この旅初めての星5つです!

うまーーーー!!!

 

パンケーキ自体めったに食べない私ですが、もりもりに見える生クリームが本当に軽くて、メレンゲと生クリームの間くらい。

これなら食べられる!(20%くらい残しました)

 

f:id:hal_999:20191009181751j:image
f:id:hal_999:20191009181741j:image

 おーちゃんはクリームもりもり・パンケーキミニサイズの。

ブルーベリー・バナナ・いちご


f:id:hal_999:20191009181729j:image

ソースが3種類ついていてかけ放題。

赤いのがベリー系、白いのはココナッツ、茶色いのはチョコかな?と思いきやはちみつでした。

ココナッツが一番美味しかったけど、それぞれフルーツによって使い分けるとマル。

 

それぞれのフルーツは生地の上に乗ってるだけかなと思ったら、パイナップルなどは生地の中にも入っていて食べ応えがありました。

生地そのものもふんわり軽くて、見た目より甘さ控えめの分をシロップで補える感じです。

店内が空いていたのでのんびり食べられたのも良かったなぁ。

 

記事を書いてたらまた食べたくなってきちゃいました。

アアー

でも日本のエッグスンシングスは長蛇の列らしいので行く気がしません…



ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村