いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ワイキキ周辺の移動

今回はとってもお世話になったJTBのOLIOLIトロリーの話。

本当に便利だったのでダイレクトマーケティングしますね。

 

JTBのオリオリトロリー

www.oliolihawaii.com

・ツアーでもらうパスがあれば追加料金なしで乗り放題

・ルートが超充実!便利!

JTB客だけなので空いていて快適

 

注意点として、トランクのような大きい荷物は乗せられません。

 

アラモアナショッピングセンターも、この後行くマーケットや、とにかく毎日使いまくりました。

f:id:hal_999:20191009181910j:image

黄色やピンクやブルーのかわいいバス。

見つけやすいのも良かった!

ほぼ定刻で動いてくれたのもすごいなぁ。

 

窓がオープンなものも多く、雨が降るとちょっと辛いですが風が気持ちよかったです。

 

ワイキキ市内では他のバスも見かけました。

大まかにいうと

 

JTBトロリーバス「OLIOLI」

・HISのトロリーバス「LeaLea」

・HiBus(乗り合いバス)

・その他の日本のツアー会社の乗り合いバス

という感じかな?(詳しくは知りません)

 

旅行会社を決めるときに、HISとJTBが日本発ハワイ行きツアーのトップシェアを争っている、と書きましたがこういう現地についてからのフォローが手厚いのもその一環なんでしょうね。

 

旅行会社で迷われた場合は、料金以外にもこういった現地での移動手段などのサービスを考慮に入れるといいかもしれません。

 

JTBのツアーでは空港・ホテル間 の移動も全部手配されていたので安心便利でした。

実のところ、オアフ島についてJTBさんの話を聞くまで、空港からホテルは自分たちで移動しなきゃならないと思っていたのでどうやって行こうかと調べてたのでした。

女性だけの旅だと(ハワイではあんまり聞かないけど)タクシーで違うところに連れていかれるとか、遠回りされたとかも聞いたことがあるのでちょっと心配だったんですよね。

 

次回、旅のお話に戻ります。

スタバにまたいくよ!

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村