いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ハワイアン航空でハワイ島へ

前回までのあらすじ

オアフ島を堪能して、ハワイ島へ向かう飛行機に乗りました。

 

ハワイアン航空

オアフ島からハワイ島へは約1時間のフライト。

当然機内食なんて出る時間はないので、ジュースだけです。

 

通路をCAさんが

「juice or water?」

とワゴンを押して歩いて来るのを見ていたので、何のかは分からないままとりあえずジュースを。


f:id:hal_999:20191010221911j:image

パッションオレンジジュースって書いてますね。 

 

一方おーちゃんは全く聞いていなかったらしく、なにやら緑色のフタの容器が気になったので「これなんだろう」と指さしたところ、スッと渡されCAさんはさっさと先へ行ってしまいました。


f:id:hal_999:20191010222240j:image

緑のフタの正体。

水です。

 

パッションオレンジジュースを飲む隣の私を恨めしそうに見ていたとか見ていなかったとか。

言ってあげればよかったね…ごめんて…


f:id:hal_999:20191010222233j:image

成田からオアフ島もそうでしたが、飛行機に乗るタイミングがいつも快晴でとても助かります。


f:id:hal_999:20191010221940j:image

ワイ島が見えてきました。

オアフよりずいぶん建物が少ない感じ。

そして曇ってる。

 

1時間ほどで無事コナ空港に到着。 


f:id:hal_999:20191010221921j:image

この写真、空港で飛行機からタラップを降りる時に撮ったもの。

つまりこの風情溢れる建物は空港設備なんですね。

えっこれ空港?!

ここから国際線も出るの!?

と二度見せずにはいられないほど簡単な建物です。

 

聞いた話によると手荷物検査の時に雨が降ると普通に濡れるそうです。

だめじゃん?

 

冷静な風に書いてますが、いよいよこの旅の目的地であるハワイ島へ到着してワクワクが止まりません。

 

次回、ホテルへ向かいます。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村