いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ

前回までのあらすじ

念願のハワイ島へ到着しました!

ホテルへ向かう

出口ではまたすぐにJTBの職員さんが、すでに出てきていた私たちのトランクを回収して待ってくれています。

早くない?!

ここで明日のオプショナルツアーの決済手続きをし、ホテルの朝食券などを受け取ります。

空港からハワイはタクシーが手配されているのでそれで楽々20分ほどのドライブ。

…確かに楽々ではあったんですけどね。

ドライバーの現地のお兄さん、運転中にめっちゃスマホ触るんですよ。

しかもメール打ってる。

怖い怖い!!

走ってる道は料金所もないのにハイウェイ扱いらしく、スピードはかなり出てるはずなのにやめないスマホ

一方こちらは「お兄ちゃん危ないからスマホやめて!」と英語で喋れない純正日本人。

後部座席から「あかんてー!あかんてー!」と小声で囁きつつハラハラと見守るしかできません。

お兄ちゃんは最初に「English?」

と聞いてきたので「sooooooooo little」と答えたら、それきり喋ってくれませんでした。

なんか喋ってくれるのかと思うじゃん!

そんなスリリングなドライブも20分ほど(体感1時間くらい)でホテルに着きました。

生きててよかった。

シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ

今回2泊するのは”シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ”という長い名前のホテル。

www.sheratonkona.jp

コナ、というわりにはコナの街からはずいぶん離れているようです。

それにしても

景色がいい…!!

オアフ島の方のホテルはワイキキ中心部だったのでアクセスは抜群でしたが景色は全くでした。

このシェラトンコナでは真逆で、アクセスは良くないけど景色が最高。

どちらも追加料金なしのプランで泊まれるホテルという点では150点あげたいくらい良かったです。

ただしシャワーお前はだめだ。

ロビーがかなり広々としていて、ここで1時間くらいまったりしたかった。

滞在型リゾートホテルのようでものすごく広い。

敷地内にはプールはもちろん、フィットネスジムや近くにビーチもあり、1泊や2泊じゃ到底堪能できないホテルでした。

プールには大きめのスライダーもあって楽しそうだったのだけど時間の都合で挑戦できず。

ぐぬぬ

私とおーちゃんが大絶賛だったのがこのロビーにあるフリードリンクのパッションフルーツジュース。

ハワイ滞在中はこれでもかというくらいパッションフルーツを推されるんですが、このジュースは本当においしかった。

ロビーを通るたびに飲んでました。

ただ夜は氷が解けたのか上澄みになっていて味が薄かったのもなんていうかアメリカンだなぁと。

チェックインには少し時間が早かったんですが、もう部屋に入れますよーとのことでアメニティのコーヒーを入れて、お土産に買った時のおまけのホノルルクッキーを食べて休憩。

このホテル着の時間次第で予定をどうするか決めかねていたんですね。

そのまま晩ご飯までのんびりするにはもったいないので街に出かけてみることにします。

次回、コナの街へ。

↓面白かったらポチっとお願いします