いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

コナの街をゆく

前回までのあらすじ

ワイ島についたのでコナの街で美味しいかき氷を食べました。

 

ワイ島での過ごし方を全く考えていなかったので、とりあえずコナまで来てみたものの思った以上に時間がつぶせそうにありません。


f:id:hal_999:20191027222032j:image

一応こういったお店の入った建物はあるんですが、日曜日だからなのか半分以上閉まってます。

空いてるお店も一応あるにはあるんですがやる気がない。

 

 f:id:hal_999:20191027222054j:image

ところでこの旅行に来る前、持っていく服を決めようと世界天気予報などで天気と気温をチェックしてたんですね。

そしたらヒロの天気がずっと雨か曇りで気温も下手すりゃ13度とか。

えええ、雨降る上に寒いの?最悪…と。

 

ワイ島に行ったことのある人ならわかると思うんですが、このコナという街と天気予報で見たヒロの街、同じハワイ島にありながら全く気候が違います。

風邪ひきということもあり寒さ対策ばかりしてきた私はハワイ島の、というよりコナの暑さに軽い熱中症になりかけてしまいました。

 
f:id:hal_999:20191027222107j:image

さっきシェイブアイスを食べたばかりなのに街を歩いていたらしんどくなってきたのでこの閑散としたショッピングモールのベンチで一休み。

辛くもお水を買っていたのでトイレが近くなっちゃうという心配をしつつも、頭が痛くなってきたのでがぶがぶ飲みました。

熱中症怖い。


f:id:hal_999:20191027222039j:image

30分ほど休憩して楽になってきたので散策を再開。

とはいっても散歩みたいなもんで。

これは我が家のようにくつろぐ野良猫さん。

 


f:id:hal_999:20191027222112j:image

降ったり止んだりをずっと繰り返していて、虹を見ることが出来ました。

これは確かトイレを求めてどこぞのホテルまでたどり着いたビーチで。

 

コナってコナコーヒーの産地だけあって、雨が多い地域なんですね。

なるほどー!

中々特産品と気候が結びつかなかったんですが聞いて納得しました。


f:id:hal_999:20191027222050j:image

バスの時間までぶらぶら散歩したりホテルのロビーで休憩したりのんびり。

 

船が係留してある場所なのに結構泳いでる人がいました。

深くないのかな。

海際を歩いていたら全く見知らぬ外国人のおっちゃんに

「Japanese!Swim in!!」

 

ガハハと笑いながら通りすがりに話しかけられました。

 

なんでやねん。 


f:id:hal_999:20191027222131j:image

休憩してたホテルのロビーで見かけた欧米系の女の子に「So cute!」と話しかけたので私もあのおっちゃんとあんまり変わらないのかもしれない。 

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村