いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ハワイ島ぐるっと満喫星空ツアーへ出発

前回のあらすじ

朝ご飯をしっかり食べました

 

さあいよいよツアーに出発です。

11時スタートのツアーですが昼ごはんが予定に含まれていないため、朝をゆっくりしっかり食べたのでした。

 

行程表によると解散は23時。

まるっと12時間のツアーです。

 

ツアーの予定はこんな感じ

 

ハプナビーチ

カラフイプアア歴史公園(オーラの洞窟)

レインボー滝

カメハメハ大王

ビッグアイランド・キャンディーズ

キラウエア・ハワイ火山国立公園

スチームベント、ハレマウマウ火口、キラウエアイキ火口、チェーンオブクレーターズロード

レストランCafé Pestoにてディナー

地元スーパーにてショッピング

マウナケア山麓にて星空観賞

 盛りだくさんです(ツアーページからコピペ)。

 

私もおーちゃんもハワイ島が初めてなので、丸一日連れまわしてもらえるツアーにしよう!と決めたんですが、昨日の島内での移動手段の無さを見てると正解だったようです。

 

集合場所は宿泊しているホテルのロータリー。

少し早めについて待っていると見覚えのあるカップルが近づいてきます。

 

「ぐるっとツアーに参加される方ですか?」

 

 

あっっ!!

昨日レストランで100%日本語で店員さんに予約確認してたカップルだ!!!

 

という言葉をぐっと飲みこんで

「そうですよ~よろしくお願いします~ウフフー」

と柔らかく対応しておきました。

 

ほどなくしてツアーガイドさんが大きめのワゴンでやってきます。

ガイドさんはすらっと細くて背の高い若い男性、ケヴィンさん。

お母様が日本人、お父様がアメリカ人で、練馬区に暮らしていたこともあり日本語は全く問題ありません。

声の感じはセイン・カミュ似。

 

 

ツアーはまず私たちのホテルでのピックアップが最初で、あと数か所回るとのこと。

広いハワイ島のコナの中でも南端であろう私たちのホテルと、北端のホテルとではかなり距離があります。

お天気はあまりよくないものの、コーヒーの産地でもあるコナ、というかハワイ島はずっとこんな感じらしくゆるっとしたドライブが続きます。

 

f:id:hal_999:20191207232833j:image
f:id:hal_999:20191207232828j:image

トイレ休憩で見つけた花たち(撮影:おーちゃん)。

 

おーちゃんは写真を撮るのが好きで頻繁にあれこれと撮ってるんですが、その被写体の幅が広すぎてたまによくわからない写真が残っています。

 

今回ブログを書くにあたって何枚か共有して、とお願いしたところ

「500枚くらいあったから厳選する」

と返事が返ってきました。

 

500て。

 

そして厳選された中の数枚をご紹介しましょう。 

 

f:id:hal_999:20191208012047j:image
f:id:hal_999:20191208012058j:image

 

…?

 

オアフ島でのワイキキフェスティバルでも、ステージ写真を撮る私の横でおーちゃんは通行止めの看板のさらに裏側を撮っていました。

 

視点の違う人と旅をするのはとても面白い。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村