いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

Cafe Pesto

前回のあらすじ:ネーネー可愛い

 

丸一日のツアーも残り少なくなってきました。

残る行程は夕食と、メインの星空観測のみです。

 

夕食はツアーで予約してあるレストランCafe Pestoへ。


f:id:hal_999:20191219213700j:image

帰国後調べたところ、ヒロでは人気のイタリアンレストランみたいです。

確かに美味しかったんだけど、なぜイタリアン?

 

テーブルは申込み人数ごとに分けられていたので、他の参加者と同席することはなく気軽に食べられて良かったです。

こういうツアーだと大テーブルにどーんと並べられることもあって結構気を遣うんですよね。


f:id:hal_999:20191219213646j:image

メニューもすでに決められていて、飲み物は自腹で。

前菜のサラダの量が半端ない。

ドレッシングは何かよく分からないけどわさびのような辛味のあるもので、わさびが苦手な私にはキツかったです。

うう。


f:id:hal_999:20191219213654j:image

メインのパスタ。

麺が写ってませんがパスタなんです。

フェットチーネのような太麺に、味つけが何かさっぱり分かりませんがこれがとても美味しい!

オイル系でもトマト系でもなく、ほんのりクリーム系…?

何で味付けしてるのか気を付けながら食べましたが最後まで分からなかった。

自分でオーダーしたわけでもないのでメニュー名も分かりません。

 

スモークサーモンとドライトマトの乗ったこのパスタ、食べたことある人はぜひともメニュー名教えて下さい。

 

謎パスタ ☆☆☆☆☆

美味しい!

もう一度食べたいベスト5に入ります。

 

食べてる間にどんどん辺りが暗くなってきて、いよいよこの旅の最大の目的である星空観測が近付いてきた感じがします。

 

なおこの時まだ風邪薬を飲んでいたので車中はほとんど寝るかネーネー探すかって感じでしたが、ずいぶん回復してきてました。

寒い場所での観測みたいなのでぶり返さないかだけちょっと心配(大丈夫でした)。

 

食事の後、時間調整のためなのか地元スーパーに立ち寄ってお買い物。

ご一緒していた親子での参加者の方がビールを箱買いしていました。

確かにホテル周辺にお店なかったけど箱で…!?

 

私とおーちゃんは明日帰国なので小銭を消費すべくお菓子を少しだけ購入。

 

ワイ島の空港はお店がほとんどないという話なので、先にオアフ島に行く日程にしてよかったねーと何度か話してました。

このハワイ島大自然を見た後だと、オアフ島の都会的な楽しみはちょっと色あせてしまったかも。

個人的に買い物より自然を体験したいからかもしれませんけどね。

 

次回、いよいよ星空観測です。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村