いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Door is dead

少し話はさかのぼってオアフ島での出来事。 単に書き忘れていただけなんですけどね。 オアフ島で滞在していたホテルの扉は挿入型のカードキーでした。 ある日、食事に出かけようと部屋を出た瞬間 「パスポート入れた金庫、ロックしたっけ?」 持ち歩くリスク…

アメリカン・ハンバーガー

前回までのあらすじ コナの街を散歩してホテルに戻りました。 ホテルのレストランで軽食があるみたいなのでそれを食べようと決めていた私たち。 雨に降られつつトロリーの定期便でホテルに到着。 もうあたりは真っ暗です。 お昼ご飯をまともに食べていないの…

コナの街をゆく

前回までのあらすじ ハワイ島についたのでコナの街で美味しいかき氷を食べました。 ハワイ島での過ごし方を全く考えていなかったので、とりあえずコナまで来てみたものの思った以上に時間がつぶせそうにありません。 一応こういったお店の入った建物はあるん…

スカンジナビアン・シェイブアイス

前回までのあらすじ ハワイ島に上陸したのでコナの町へ繰り出します。 さてコナ観光、とはいえハワイ島ではオアフ島のように公共交通機関が充実していません。 バスどころか流しのタクシーもないらしく、ウーバーで手配するか、唯一宿泊しているシェラトンコ…