いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ESTAとか保険とか

前回までのあらすじ JTBでハワイ旅行を申し込みました。 さて今回は出来れば避けて通りたい、ややこしい手続き系のお話。 海外旅行をするには当然ですが航空券が必要。 ですが、新幹線と違って切符だけ持っていても乗せてくれないのが飛行機。 ほかに最低限…

オプショナルツアーを決めよう

前回までのあらすじ JTBにしました。 こんにちは。 帰国後も心がハワイ島に置き去りのハルです。 文字ばっかりの記事が続くので、全く関係のないムーミンカフェの写真でお茶を濁す。 半分ムーミン遭難しかけてます。 おーちゃんが大阪へやってくるのは5月末…

旅行会社を決めよう

前回のあらすじ ハワイへ行こうと決めた私たち。 旅行会社を決めなければいけません。 海外旅行慣れした友達の話では、直接自分で航空券とホテルだけ予約するととても安くあがるとかなんとかいうことも聞きます。 私も同行者のおーちゃんも海外旅行は初めて…

そうだ、旅に出よう

まず今回の旅に至ったお話から。 なにか、圧倒的なものを見たい 平凡な日々を過ごす中で刺激が欲しくなり旅に出る。 よくある話です。 私たちの旅の始まりもそんなもんでした。 圧倒的なもの。 買い物とかじゃなく、大自然に触れあいたい。 そう思った私は10…

はじめに

みなさま初めまして。 ハルと申します。 普段は別のブログを書いていましたが、旅の記録だけ分けたくなり新しく開設しました。 今のところ、2019年9月に行ったハワイ旅行の記事のみの予定ですが今後増えるかもしれません。 のんびりペースで更新していきます…