いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグアイランドキャンディーズ

前回のあらすじ カメハメハ大王と火影の邂逅。 さて次はお買い物です。 ハワイとクッキーと言えば、パイナップルの形をしたホノルルクッキーを思い浮かべる人が多いかと思います。 私もあれ大好きです(オアフ島でいっぱい買いました) 似たショートブレッド…

カメハメハ大王像と火影おじさん

前回のあらすじ 濁流を見ました。 さて次はカメハメハ大王像です。 像の周りはこんなだだっ広い公園?ただの芝生?になっています。 犬がいたら散歩したくなる広さ。 カメハメハ大王と言えば ♪南の~島の大王は~その名も偉大なカメハメハ~ っていうあの歌…

レインボー?フォールズ

前回のあらすじ オーラはあるようなないような。 次の目的地は滝。 と、簡単に書いてますが道中の移動がそりゃもう長い。 オーラの洞窟は比較的コナから近い場所でしたが、次のレインボー滝はヒロ寄り。 ハワイ島内の主な都市、コナとヒロはそれぞれコナが島…

オーラのほこら

前回までのあらすじ ハワイ島ぐるっと満喫ツアーが始まりました。 ビーチの次は洞窟です。 洞窟って聞くとRPGみたいでわくわくしますね! ゲーム脳ってやつでしょうか。 ケヴィンさん「有吉の夏休みでここ来てたんですけどねー」 ハワイ島でも放送してんのか…

ハプナビーチ

前回のあらすじ ツアーに出かけました。 約1時間ほどかけてコナのホテルをめぐり、ツアー参加者をピックアップしたらいよいよ今度こそツアースタートです。 ツアー客は全部で12だか13人だか。 それとガイドのケヴィンさんが乗れる、ワゴンとバスの間くらいの…

ハワイ島ぐるっと満喫星空ツアーへ出発

前回のあらすじ 朝ご飯をしっかり食べました さあいよいよツアーに出発です。 11時スタートのツアーですが昼ごはんが予定に含まれていないため、朝をゆっくりしっかり食べたのでした。 行程表によると解散は23時。 まるっと12時間のツアーです。 ツアーの予…

ゆったり朝ごはん

この旅も残すところあと2日となりました。 いよいよこの旅のメイン目的であるハワイ島1日ツアーの朝です。 昨夜は大したこともしていないのに暑さでうだうだしてしまい、夜も速やかに爆睡。 旅先で枕が変わると眠れないなんてたまに聞きますが私には無縁です…