いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ビッグアイランドキャンディーズ

前回のあらすじ

カメハメハ大王と火影の邂逅。

 

さて次はお買い物です。

 

ハワイとクッキーと言えば、パイナップルの形をしたホノルルクッキーを思い浮かべる人が多いかと思います。

私もあれ大好きです(オアフ島でいっぱい買いました)

 

似たショートブレッドクッキーですがガイドのケヴィンさんはハワイ島推しなのでビッグアイランドキャンディーズの方が絶対美味しい!と譲りません。

 

私もおーちゃんも、日本で両替してきた ドルをいかにきっちり使い切るかとオアフ島最終日あたりから頭を捻ってきましたので残りはわずかです。

この日の夕食はツアー代金に含まれているし、最後に寄るスーパーか、ホテルの売店くらいしか現金を使える場所はもうありません。

 

ビッグアイランドキャンディーズが有名なのもここに寄るのも知っていましたが、お土産はもう買わないかな~と言いつつ入店。

 

f:id:hal_999:20191213004951j:image

おーちゃん撮影の謎写真シリーズ。

ちいさいお地蔵様みたいなのが並んでいる店頭。


f:id:hal_999:20191213004940j:image

中に入るとサンプルに2種類のクッキーが入った紙コップを手渡されます。

 

「う、うまっ」

 

一口コーヒーももらえて至れり尽くせりです。

店内は私達ツアー以外にも観光客でごった返しています。

ワイ島で一番日本人を見たかもしれない。

 

お土産はもういいかな、と言いつつ事前にチェックしていたブツを探します。

 

f:id:hal_999:20191228135901j:image

これ。

さきいかチョコ。

 

なんでハワイでさきいかがあるのかちょっとよく分からないんですが、旅行前にビッグアイランドキャンディーズのWebサイトで見つけてからぜひ買おうと思っていた逸品です。

 

ロイズのポテトチップチョコレートが美味しいように、しょっぱいものとチョコは合うはず。

きっと美味しいはず!

 

 ケヴィンさん「みんなサキイカチョコ買うんですよね」

 

まんまと買った、ごく平均的な日本人のハルです。

他にも、おーちゃんと共通の友人へのお土産に結局カードを使ってお土産をひと箱。

 

帰国後食べたさきいかチョコのお味ですが、さきいかとチョコを一緒に食べた感じでしたね。

いやもうそれ以上言いようがないというか。

 

チョコがミルクチョコレートなのか結構甘くて、その割にさきいかの味があまりしないのでなにやらもそもそしたものと甘いチョコを食べているなぁという感想です。

 

みんな!

ビッグアイランドキャンディーズに行ったら普通のクッキーを買おうな!!

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村