いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ゆったり朝ごはん

この旅も残すところあと2日となりました。

いよいよこの旅のメイン目的であるハワイ島1日ツアーの朝です。

 

昨夜は大したこともしていないのに暑さでうだうだしてしまい、夜も速やかに爆睡。

旅先で枕が変わると眠れないなんてたまに聞きますが私には無縁ですね。

 

まだ風邪が完治したとは言えないので、ちょくちょくアリナミンオフを飲んで寝ました。

寝る前に飲むと疲れが取れやすいらしいです。

これのおかげもあってか、前日の疲れが残ってるってことはこの旅行中まずありませんでした。

 

ただもちろん瓶入りの栄養ドリンクを日数分持ってきているのでトランクはそれなりに重いです。

 

 

ワイ島では2泊するうち、1日分だけ朝ごはんがついています。

ツアーの出発が11時と遅めなのでゆっくり食べに行くことに。



f:id:hal_999:20191202221748j:image

めっちゃいいお天気!

 

昨日ハンバーガーを食べたときは夜で真っ暗の海がちょっと怖かったりもしましたが、同じレストランとは思えないくらい良い景色。

ずっと眺めていられるくらいの青さでした。

 

 

朝食はバイキング形式に、フレッシュジュースが1杯ずつついてきます。

f:id:hal_999:20191202221735j:image

よく分かんないうちにテーブルにあったオレンジジュース。

有無をいわせなさ。

 

バイキングコーナーでついに見つけたこれ。

f:id:hal_999:20191202221751j:image

!!

 

そうそう、こういうのですよ!

アメリカの食べ物といえばこれですよ!(興奮)

 

スーパーでカラフルなモチを見かけることはありましたが中々実食の機会がなかったのでついに来たかという感じ。

 

ちなみに私は食べてませんが、おーちゃんがこのシリアルにさらにフルーツを乗せるというカラフルの累乗した食べ物を爆誕させていました。


f:id:hal_999:20191202221737j:image

フルーツがでっかい。


f:id:hal_999:20191202221744j:image

そのおーちゃんの他のメニュー。

カラフルシリアルとみそ汁とサラダとベーコンと飲むヨーグルト

 

みそ汁は味噌が入ってない?らしくネギも生だったそうです。

果たしてそれはみそ汁なのか。

 

f:id:hal_999:20191202221741j:image

なぜか私の朝食の写真がないんですが、オムレツをその場で焼いてくれるとのことだったのでまたしても怪しい英語でお願いしてきました。

 

私「スモールオムレツプリーズ」

コックさん「OK!〇▽☆×?」

私「(多分具を選べって言ってんだろうな)チーズ、トマト、オニオンプリーズ」

 

ちゃんとスモールと伝わったようで、前の人のオムレツより卵の量を少なくしてくれているので安心していたら、仕上げのチーズの段階になって手でチーズをわしづかみしてチーズのゲリラ豪雨を降らせました。

 

めっちゃ濃厚でチーズの伸びまくるオムレツはおいしかったです(食べきれなかった)

 

身支度を済ませたらいよいよツアーに出発です。

 

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村