いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ホールフーズマーケット

前回までのあらすじ

オアフ島に到着し、お昼ご飯を食べましたが不満が残りました。

 

モヤっとした昼食を終えてもまだ14時前。

アラモアナセンターからトロリーバスで1駅のホールフーズマーケットへ行くことにします。

このトロリーバスJTB客なら滞在中乗り放題な上にハワイ初心者が行きたい場所をかなり抑えてくれているという優れものです。

詳しくはまた後日。

 

ホールフーズマーケット

f:id:hal_999:20191005183834j:image

なんてことはないアメリカのスーパー。

日本でもたまにエコバッグを持ってる人を見かけるのでそこそこ知名度はあるかと思います。

私もおーちゃんも何を買いたいというわけではないですが、旅行先のスーパーは旅の楽しみの一つで、あらかじめ行きたいねと話していたのでぐるっと一周することに。

 

f:id:hal_999:20191008112337j:image

ヒトが乗るエスカレーターの隣に別のエスカレーターが。

何かと思ったら、でっかい買い物カートを乗せる専用のエスカレーター!

 

見るものすべてがメガサイズでいちいちツッコミを入れながらフロアを回ります。

なんでもでかいし多いし。

 

中でも結構ショッキングだったのは、日本では液体洗剤や柔軟剤を入れるような取っ手付き形のボトルにジュースが入って売ってることですね。

同じ形で洗剤も売ってるので間違えて飲みそう。

 

ホールフーズで買ったのは飲料水と、このパパイヤシードドレッシング。

 エアクッションを忍ばせていたオカンからのリクエスト。

サッパリしててフルーティで美味しいのでお勧めです。

ただし瓶入りなのでちょっと重い。

 

で、このお会計の時にミスったなぁと思ったのが、下調べしてあったのにエコバッグをトランクに入れっぱなしだったんですね。

 

ハワイでは買い物袋は基本的に有料です。

なのでエコバッグを持って歩かないともったいないことになります。

この時はさすがに瓶とペットボトルを両手に持って歩くわけにも行かなかったので泣く泣く25セントを払いました。

 

f:id:hal_999:20191005183830j:image

行きに乗ったトロリーは本数が少なく、次まで時間があるので一駅分だし歩こうか、と歩き始めましたが

 

暑い

 

曇ったり晴れたりしてますが風がなくてじりじりと蒸し暑く、さらに帽子をホテル行きの荷物に入れたままだったのでかぶっておらず遮るものも無い。

一駅分だからと甘く見ましたが20分くらい歩いたと思います。

建物一つが大きいので一区画がまたでかい。

なんでもアメリカンサイズ。

 

とにかく滞在中は「でかい!」とツッコミ入れることが多く、自分が小人になった気分でした。

 

 

次回、アラモアナセンターをひた歩く。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村