いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

アラモアナセンターでさまよう

 前回までのあらすじ

お昼ご飯を済ませて、ホールフーズで買い物をしたのでアラモアナセンターへ戻ります。

 

こんにちは。

うさんくさい英語をゴリ押しするハルです。

 

宿泊するホテルのあるワイキキ方面へはアラモアナセンターからまたトロリーに乗ります。

この時何時だったか覚えていませんが、そろそろチェックイン可能時間が近かったはず。

ホテルに向かえばいいところを、アラモアナセンターでお買い物を続ける私たち。

 

アラモアナセンターで買ったもの

基本的に私があっちこっちとおーちゃんを連れまわして歩きまわしました。

john master organicのリップカームが安いと聞いていたので行ってみましたが、結論から言うとアラモアナの直営店より、ABCストアより免税店で買うのが一番安かったです。

ガイドブックではまとめ買いすると1本あたり6$!とか書いてましたが最安値でも4本セットで1本あたり8$。

そんなに古いガイドブックでもないのになぁ。

円高に合わせて値上げしたんでしょうかね。

 

唯一おーちゃんが行きたいと言った店がこちら。

allabout.co.jp

調べてた場所が工事中だったり、仮店舗という情報もあったのに結局アラモアナの地図で探したら普通にあったり。

ハンドジェルやハンドクリーム、バス用品のかわいいお店。

安価でパッケージもかわいいのでバラマキ土産にお勧めです。

私はといえばせっかくたくさん種類があるハンドクリーム、鼻が詰まっていてほとんど分からないのでお土産には同じものを5本ほど買いました。

 

おーちゃんの事前情報では「ハンドクリームを4本買うと1本タダ」とのことで選んでたんですが、ハンドクリームコーナーにそんな表記は見当たらず。

ハンドジェルとか、ほかの商品にはちょいちょいそういうキャンペーンがあったので店員さんに聞いてみることにします。

 

ハル「This one,4 $、buy 4…?(訳:一つだと4$ですよね、4つ買うと?)」

チラチラッ

というジェスチャー?アクション?も付けて店員さんの顔を伺います。

 

店員さん「Oh,No campaign...」

 

通じました。

私のでたらめ英語でも何となく通じるのでハワイは優しいです。 

 

スタバで休憩

さすがに歩き疲れてきた&気温が高くてバテてきたので、おーちゃんがトイレに行く間、近くにあったスタバで休憩して待つことにします。

とはいえ私は甘いものは苦手なので甘くないもの…と思っていたら良さそうなものが。 


f:id:hal_999:20191005183837j:image

 「ベリーベリーハイビスカス」という飲み物。

ティーではなくジュースほどの甘みもなく、フレーバーウォーターより少し濃いかな、くらいのサッパリした飲み物。

ハイビスカスというと酸っぱいイメージですが、すっぱすぎることもなく夏にぴったりという感じ。

これとっても気に入ったのでぜひ日本でも夏だけでいいから売ってほしいなぁ!

 

このベリーベリーハイビスカスのおかげか、だいぶ元気を取り戻し、ホテルまでの20分間のトロリーバスの景色を楽しんだ私と対極的におーちゃんはクタクタで、バスではずっとがくんがくんなりながら睡眠と覚醒を繰り返していました。

 

本当にもうちょっと早くホテルに行けばよかったね…

 

次回、ショボい晩御飯を食べます。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村