いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

アラモアナセンターでお昼ご飯

前回までのあらすじ

オアフ島に到着しました。

 

アラモアナセンターでお昼ご飯

アラモアナセンターはブランド品から日用雑貨まで扱う、とても広いショッピングセンターです。

何はなくとも腹ごしらえをしましょう、ということでフードコートへやってきました。

 

ここも日本とは比べ物にならないくらい広い。

 

一周ぐるっと回って何を食べるか悩み、アヒポケ丼にトライすることに。

アヒポケ丼とは日本でいうマグロの漬け丼みたいなもんです。

 

ハル「ディスワン、アヒポケプリーズ」 

 

店員さん「ドリンク?」

 

ハル「(アヒポケは飲み物…?あ、違うセットでドリンクはいかがですかって言ってるのか)

レモネードプリーズ」

 

f:id:hal_999:20191005183749j:image

アヒポケ丼 ☆★★★★

レモネード☆☆★★★

 

レモネードは軽く500ml入ってるよね?というサイズ。

アメリカの洗礼を受けます。

滞在中、どこにいってもレモネードがあるのでひたすらレモネードを飲んでた気がします。

今思うと野菜不足のビタミンCをこれで補ってるつもりだったんでしょうかねアメリカ人。

(帰国後口元にデキモノができました)

 

f:id:hal_999:20191007081619j:image

 一方おーちゃんはガーリックシュリンプとライスのセット。

こちらもご飯が多い。

どんぶり2杯分くらいある。

二人で1つで十分だったねと大いに後悔しました。

 

座った場所がビアードパパの目の前だったので終始甘いにおいの中それぞれのご飯を食べ、私はどうしてもアヒポケ丼のごま油に耐えられず半分でギブアップ。

よく考えなくても体調が万全でないのに生魚+油のコンボはダメでした。

そもそもお米がパサパサしていて美味しくなくてきつかった。

 

この昼食がこの旅行中唯一の心残りになってしまったので、また次回行ける機会があれば美味しいアヒポケ丼をしっかり調べてリベンジしたいです。

 

今思えばこの時点で結構疲れてたんですが、マヒしてたのかついにハワイに来たぞという興奮からのアドレナリンなのか、あまり休憩もせずそのまま近くのホールフーズマーケットへ行くことにします。

 

 次回、スーパーマーケットへ。

  

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村