いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

1日目の晩御飯

前回までのあらすじ

へとへとになってホテルまでたどり着きました。

 

荷物は部屋まで運んでくれているとのことなので、ちょっとどきどきしながらチェックイン。

ホテルのフロントさんは8割英語、たまに日本語も交えて話してくれました。

分かりやすい!

と思うかもしれませんが、発音が訛った日本語と英語をまぜこぜで話されるとどこまでが英語なのかイマイチ聞き取りづらく、結構必死。

 

初日の晩御飯

 

私たちが泊まったホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」というところ。

この”カイウラニ”が中々覚えられず、「カイラウニ」としばらく読んでました。

ウニじゃない。

ランクとしてはJTBのツアーの中で加算料金なしなので一番低いランクのはずなんですけど、ワイキキの中心部にありとても便利で、景観こそ臨めないもののそこそこ広いし綺麗だったのでかなり満足度は高かったです。

立地は重要ですね。

 

このお隣にもう一つホテルがあり、このハイアットリージェンシーでは毎週火曜・木曜の夕方にファーマーズマーケットが開催されています。

軽食程度なら食事を調達できそう、ってことで疲れ果ててお店を探す気力の無い私たちはここで軽く済ませることにします。

 

いや、済ませたかったんです。

 

実際に買ってホテルの部屋で食べたのがこちら。

 

 

f:id:hal_999:20191009123954j:image

チキンのピリ辛風?ラップサンドとスパムむすびとポテチ。

byABCストア

 

というのもハイアットの中庭が改装工事中で、この8月からマーケットはお休み中とか。

ズコー。

 

(で、今調べたら場所を変えて開催されてるそうです)

www.nakutemo-hawaii.com

 

ラップサンド ☆☆★★★(あったかければもうちょっとおいしそう)

スパムむすび ☆★★★★(お米がモサモサする)

ポテチ(オニオン味)☆☆☆☆☆(おいしい!!!!!)

 

オニオン味のポテチは厚切りでめっちゃ美味しかったです。

日本でもKALDIとかで売ってないかなーと探したら別のハワイ産のオニオン味があったのでそちらを買ってみました。

 

 

明日の午前は天使の海ツアーです。

出発が早いので早く食べて早く寝るのを優先しました。

風邪も治りきっていないので、少しでも休息を取って備えないとね。 

 

ちなみに初日は本当にいいお天気で、時折雨がパラつきましたが基本的には快晴で暑かったです。 

f:id:hal_999:20191009123946j:image

 f:id:hal_999:20191009123951j:image

なのに明日の天気予報は曇り。

うーん。せっかくの海だから晴れて欲しいなぁ。

 

 次回、天使の海へGO!!

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村