いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

ウミガメウォッチング

前回までのあらすじ

晩御飯を軽く済ませて早めに寝ました。

 

こんにちは、寝つきの良いハルです。

滞在中は時差ボケすることなく、むしろ旅行ハイで体調不良を押し切りました。

 

さぁ、やっとハワイ旅行っぽい記事が書けます。

お昼休み~はウミガメウォッチング♪

あっちこっちそっちこっちフフンフンフン

 

天使の海ツアーへ出発

JTBのキャンペーンでまんまと無料で申し込めたツアー。

午前中このエリアをJTBが独占している(!)らしく、せっかく行ったはいいけど人が多すぎて…ってこともなさそうでとても楽しみです。

今回はここしか海に入る予定がないので満喫したいところですが、天気はあいにくの曇天。 

f:id:hal_999:20191009181305j:image

 

ワイキキの各ホテル→カネオヘ湾で船に乗り換え→ウミガメウォッチング→天使の海でシュノーケル

 

というスケジュール。

この往復のバスがとっても寒い!と事前に聞いていたので、水着の上にはラッシュガード以外にパーカーと、膝にかけられるようタオルを持っていきました。

さらに吸水タオルと防水スマホケースといざという時の眼鏡(普段はコンタクト)を持ったのでやたら荷物が多い。

 

ウミガメウォッチング

バス一台分の人が丸々乗れるほどの専用船に乗り込みます。

 

私はバスは大丈夫だけど船に弱いので事前に酔い止めキャンディを服用。

風の強い日じゃなくてよかった。

この時点で雨が降るほどではないにしても雲が多く、サンドバーが綺麗に見られるかどうかは怪しげです。

f:id:hal_999:20191009181352j:image

港もまだ曇り空。

構わず船は沖へ進みます。

 
f:id:hal_999:20191009181627j:image

半島?のさきにちょこんと出っ張った島。

「チャイナマンズ・ハット」という、その名の通り中国人の帽子のような形の島です。

www.hawaii123.com

この島の左に見える崖のあたり、映画ジュラシックワールドで撮影に使われたそうです。

おーちゃんは「日本に帰ったらジュラシックワールド見る!」と意気込んでいましたがまだ報告が無いのできっと忘れているのでしょう。

 

船はまずウミガメがよく見えるポイントへ。

とはいえ見えるかどうかは運次第。

もし会えたらお願いごとをするといいとか。

 

一瞬で潜ってしまうので、カメラは結構難易度が高いそうでs…

 

 

f:id:hal_999:20191009181338j:image

いたーーーーッ!!

そして撮れてるーーー!!!

 

防水スマホケース+保護フィルムのせいで反射しまくって、実際撮影してるときは画面真っ暗で何にも見えなかったのに撮れてるのすごくないですか!?

 

 

あっ

 

お願い事するの忘れた…

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村