いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

KCCファーマーズーケット後編

前回までのあらすじ

KCCファーマーズマーケットに来ました。

 

ギガサイズホットドッグ

軽く長さ20cm、直径2.5cmはあるだろうというソーセージを使ったホットドッグ!

いやもうさすがにでかすぎるでしょ、アメリカ人すごいな!?

と騒ぎつつお店のテントの前に行くと列が。

日本語の店員さんが「ナイフお渡ししてるので半分こできますよ」と教えてくれたので挑戦することに。

 

さらに

JTBって言えば10$のところ9$になるので言って下さいね!」

 

それもう最初から9$でいいのでは?と思いましたが、多分店員さんが日本人だったので日本人割引みたいなもんなんでしょうね。

JTBすごいや。

 

f:id:hal_999:20191010221204j:image

で、でけぇ…

ハワイ滞在中何十回とつぶやいた「でかい」を今日も余すところなく。

 

ハル「半分こね!半分こ!」

おーちゃん「私のやつ2/3あるじゃん!!」

 

少食なので私は時折こういう詐欺をする。

f:id:hal_999:20191010221224j:image

食べにくかったので縁石に座ってもぐもぐ。

周りではハトがもぐもぐ。

なんとなく日本のハトより野性味を感じます。

 

でかホットドッグ ☆☆☆☆☆

文句なしに美味しい!

ソーセージだけでもぷりっぷりで肉の旨味がすごいです。

メニュー表を見たらソーセージオンリーもあったのでこっちでもよかったかも。

でもパンもふかふかしていて満足度もボリュームも満点。

黄色いソースはマスタードではなくカレーなんですが、カレー味が強すぎずそこも絶妙で美味しかったです。

 

タロイモのポテチ

さぁそろそろお腹も膨れたし、食べたいものは食べたので(アサイーボウルにちょっと後ろ髪をひかれつつ)、バスももうすぐ来るし帰るか~とぶらぶらしていたところ

 

f:id:hal_999:20191010221212j:image

「今日はチップを作りました」

 

多分だけど「今日作ったチップです(作り置きではありません)」って意味なんですよねこれ。

イモ好きの私としては挑戦せずにおれません。

日本人の店員さんが美味しいよ~と声を掛けてくれたのもあり迷わず購入。

 

f:id:hal_999:20191010221157j:image

 う、うま…っ!!

 この旅行中で食べたものの中で、もう一度食べたいものベスト5に入るうまさ。

 紫色のは日本でいうところの紅イモ。

白っぽい中に紫の点々が見えるのがタロイモらしい。

 

どっちもほんのりとしたイモの甘みと旨味の中に塩が聞いてて無限に食べられそう。

のちほど行ったスーパーでも袋で売ってたんですけど、絶対に揚げたてが美味しいです。

 

f:id:hal_999:20191010221200j:image

f:id:hal_999:20191010221219j:image

いよいよバスの時間が近づき、マーケットを後にします。

相変わらずJTBトロリーバスは空いていて快適。


f:id:hal_999:20191010221149j:image

 ダイヤモンドヘッドを見つつ爽やかな風を受けて走るバスがとても気持ちいい。

 

 さて次は何を食べましょうか。 

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村