いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

レナーズのマラサダ

前回までのあらすじ

ファーマーズマーケットで色々食べました。

 

次の目的地に行くにはバスを乗り換えなければなりません。

ちょうどTギャラリア(免税店)から乗り換えられますが、1時間に1本しかない路線なので次のバスを待ちつつ免税店を冷やかす。

 

レナーズ

次の目的地は「レナーズ」

マラサダという揚げパンが有名なお店です。

f:id:hal_999:20191010221600j:image

マラサダというものが美味しい、とはガイドブックなどで知っていたものの、これもパンケーキ並みにいろんなお店があってどこがいいのか分かりません。

そんな中ハワイ大好きな友達から「レナーズのプレーンをぜひ食べて!」と強く推されたので素直にレナーズへ行くことに。


f:id:hal_999:20191010221414j:image

店内には可愛いケーキも。

お客さんのほとんどはマラサダ目当てでしたが。


f:id:hal_999:20191010221420j:image

注文を受けてから揚げてくれるみたいで、少し待ちますがアツアツが食べられるのは嬉しいですね。


f:id:hal_999:20191010221409j:image

メニューはプレーン、シナモン、リヒ(梅っぽいもの)と、クリーム入りはカスタード、グァバなどと月替わりのものが。


f:id:hal_999:20191010221417j:image

マーケットで色々食べてきた後なので1個その場で食べて、1個明日の朝ごはんにしようと2個ずつ買いました。

私はプレーンとシナモン。

おーちゃんはリヒに挑戦。

 

私「今月限定のクリーム入りはリリコイ(パッションフルーツ)って書いてあるね」

おーちゃん「フォーエバー…オブ…ディスマンス」

私「それフォーエバーやない。Flavorや」

 

爆笑。

 

おーちゃんは時々こういう読み間違いをするので笑いには困りません。

フォーエーバーって。

永遠に今月が続いちゃうよ。

 

マラサダが出来上がったら番号で呼ばれるんですが、この時もおーちゃんは聞き間違えて「577」なのに「575」の人のを貰いに行きそうになってました。

あかんあかん。


f:id:hal_999:20191010221359j:image

出来立てのマラサダ!

大きさは一般的な日本のクリームパンやカレーパンくらい。

中には何も入っていないので軽い。

まわりにこれでもか!というほど大粒の砂糖が付いているので甘そうです。

 

手に持つとまだまだ熱いのでふーふーしながらぱくり。

 

う、う、うまーー!!

 

砂糖たっぷりなのに甘すぎず、生地は外側だけ食べると普通の揚げパンかな?と思うのに、中のしっとりした部分がめっちゃ日本人好み。

カフカとはちょっと違って、揚げてあるので空洞も多いんだけどそこがまた軽くて食べやすいです。

これはつい2個目に手が伸びてしまうやつ…

がまんがまん。

 

とは思いましたが、翌朝食べたら美味しさ2割減だったのでやっぱり揚げたてがいいですね。


f:id:hal_999:20191010221454j:image

おーちゃんのリヒ。

乾燥梅干しに砂糖や塩等をまぶしたものらしいです。

酸味があるのかな?

 

今回クリーム入りは食べなかったけど、次行けたら食べたいなぁ。

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村