いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

KCCファーマーズーケット前編

前回までのあらすじ

2日目の夜が終わりました。 

KCCファーマーズマーケット

ワイキキからはこれまたJTBのトロリーで直行便がでているKCCファーマーズマーケット

通常便で行くより15分ほど早いのでとっても便利です。

 

ワイキキではほとんど毎日、曜日ごとに各地でマーケットが開かれています。

今回行ったのはその中でも最大規模と呼ばれているもの。

半分近くが日本人という話も聞きますが日本語が使える出店が多いらしいので安心していけるという点では良いですね。

f:id:hal_999:20191010221207j:image

オアフ島3日目にして快晴!

気温も高くなくて気持ちいい日でした。

f:id:hal_999:20191010221231j:image

ワンコもご機嫌。

ワイキキではワンコの散歩をよく見かけました。

暑いからか、短毛もしくはツルっとした犬種が多かったです。

どの子もとっても行儀よくご主人と歩幅を合わせてお散歩していていちいちじっと見つめてました。

 

「Pacifikool」のジンジャエール

f:id:hal_999:20191010221235j:image

喉が渇いていたので一番に並んでゴクゴク。

並ぶと言っても5分くらい。

前評判通り、とてもスッキリしていて飲みやすい。

マンゴー味など色々あったけどここはやっぱりスタンダードで。

 

焼きアワビ

日本ではそうそう食べられないアワビ。

オアフではなくハワイ島でたくさん養殖されているとかで手軽に食べることが出来ます。


f:id:hal_999:20191010221154j:image

色んな味付けがあって迷う!

2個セットなのでおーちゃんとプレーンを分けっこします。

f:id:hal_999:20191010221215j:image
f:id:hal_999:20191010221227j:image

何もつけずに食べてね、と言われたので素直にもぐもぐ。

う、うま…!!

アワビ独特のぷりぷりした歯ごたえはもちろん、風味が濃い!

海の味がする~!

 

試しに醤油をかけてみたらこれもまた美味しかったです。

 

あまりあれこれ食べられるわけではないので、次に何を食べるかはよく胃袋と相談しなければなりません。

そんな中ちらほら見かけたのが…

 

 次回へ続くっ

 

↓面白かったらポチっとお願いします

ハワイランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村