いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

成田空港での6時間

前回のあらすじ

成田空港に着きました。

  

成田空港にて

無事に成田空港へ到着し、おーちゃんとも合流。

この時点で16時ですが出発は22時。

なんと6時間もあるわけです。

 

というのも伊丹~成田のJAL便が1日2便しかないっていう鬼仕様。

一体この体力のない状態で6時間もどうすれば…と思っていましたが第一ターミナルまで遊びに行ったりしているうちになんとなく過ごせてしまいました。

それなりに疲れますが、飛行機で眠りたいことを考えるとこれくらいでいいのかも。


f:id:hal_999:20190928221636j:image

成田空港を警備する警備ロボ。

いったい何をどう警備しているのかは謎。

漫画「彼方のアストラ」序盤に出てきたパトロイドを思い出しました。

 

smith成田空港店

成田空港には私の大好きな文具ショップsmithがあります(下調べ済み)

私がこよなく愛しているロルバーンという手帳やノートのメーカーのお店ですね。

この成田空港店には限定モデルがあるということで、買うかどうかはさておき見に行くことにします。

www.delfonics.com

可愛い…!!

しかしサイズがA5で、私はすでにロルバーンのA5サイズは未使用のものが3冊ほどあるので我慢しました。

おーちゃんがさらっと1冊お買い上げするのを横目に見ながら。

来年の手帳はどれにしようかな。

 

 

そろそろ夕飯の時間なので中華を食べることに。 


f:id:hal_999:20190928221631j:image

第一ターミナルのフードコートで食べた五目焼きそば。

★★☆☆☆ (ふつう。本当にふつう)

 

食事も終え、まだ時間があったので成田でもカードラウンジへ。

こちらもそこそこ賑わっていました。

ラウンジのカレーライスが美味しいという噂を聞いて楽しみにしていたんですが、JALのラウンジ(ビジネス・ファーストクラス客のみ利用可)にしかないとのことでがっかり。

 

このラウンジでガイドブックを広げて初日どうするかと相談。

先日の記事の通り、さんざん楽しみにしてきた割にオアフ島での過ごし方がものすごくざっくりしか決まっていませんでした。

 

私の体調のこともあったので初日は、ホテルにチェックイン出来るようになるまでスーパーなどに行って必要なものの買い出しをする程度にしようというこれまた大まかな予定を話していたところ、目の前にいた女性二人組が飲んだビールの缶を捨てずに去ってしまいました。

見かねたおーちゃんが

「だめだ、気になる!」

とゴミ箱に捨ててあげていました。

 

おーちゃんは旅の中でも食事の時にスッとウェットティッシュを出してくれたりテーブルを綺麗にしてくれたりと綺麗好きなんだなと改めて思いました。

トイレに手桶で水を流すような場所には好んでいけない私ですが、その話をしたときおーちゃんも同意してくれたので、そういう価値観の合致具合を見てもおーちゃんを誘って良かったなと思いました。

あとお互い結構トイレが近いです。

トイレの話はまた今度改めて。

 

DEGAWA

手荷物検査のためエスカレーターで降りていると

 

おーちゃん「出川じゃないあれ」

 

デガワ?

 

よく見てみると、ドラッグストアに小太りの男性が。

デ、デガワだ!

出川哲郎だ!

蛍光水色のTシャツにハーフパンツというとてもラフないでたちに手ぶらで店員さんに何か聞いています。

どうしよう写真一緒に撮ってもらえたりする?

と迷いましたが「まぁ出川だしいいか」と手荷物検査へ急ぎました。

 出川さんどこ行ったんだろう。

 

 

さていよいよ搭乗しますがその前に手荷物検査を済ませ、免税店へ。

オカンに頼まれた化粧水を無事買って、お手洗いを済ませたところで辺りの免税店が軒並みシャッターを閉めていきます。

そういえばもう21時を過ぎているわけですから、普通の店はそりゃ閉めますよね。

免税店の営業時間というものが全く頭になかったので、ギリギリ買えて良かったです。

 

次回、やっと国外脱出です。 



ハワイランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村