いつか宇宙へ続く旅

ハルの旅の記録

風邪をひく

 前回までのあらすじ

大まかなスケジュールが決まりました。

 

さていつになったら出発するんだと思われているであろう当ブログ。

こんにちはハルです。

f:id:hal_999:20191003161325j:image

写真はこの夏行った京都下賀茂神社の御手洗祭。

無病息災を願ったはずなのに…

出発まであと5日

旅行前最後の休日、全く進んでいない用意に後ろ髪をひかれつつ予約していた美容院に向かいました。

  

朝から喉がガラガラするなと思いつつも出かけましたが、時間を経るにつれ体調が悪化していき、鼻水くしゃみが止まらなくなります。

早めに帰宅して横になれば治るだろうと甘く見ていた三連休初日。

元気をつけるために晩御飯はニンニクたっぷり餃子。

 

出発まであと4日

翌日になっても体調は回復せず横ばい。

こりゃちょっとまずいかもしれないと思いつつ仕事に行き、マスクをして過ごします。

 

帰宅してもしんどい。

もうレンタルしたトランクが届いているので荷物を詰めなければいけないのに。

でも着る服さえ決まってないし、ていうかそれどころじゃない。

しんどい。

寝たい。

 

出発まであと3日

ついに午後半休をもらう。

服と化粧品以外のものをなんとか開いたトランクに放り込んでいく。

 

出発まであと2日

この日も午後半休をもらう。

やっと平日が来るも、病院に行けずひたすら寝る。

トランクはまだスカスカ。

オカンが免税店で化粧水を買ってきて、とエアクッションを入れる。

 

出発前日

会社に遅刻する旨だけ連絡してようやく病院へ行く。

 

お医者さん「風邪をこじらせてますね」

 

私「明日からハワイなんですが」

 

お医者さん「おっほ…」

 

しかし止められなかったので、抗生物質を処方してもらいこれに一縷の望みをかけることにする。

薬が効いて夕方ようやく動けるようになり、着る服を決めてパッキングを始める。

 

おーちゃん「まだ荷物詰めてない」

 

待って。

私はともかく、なんでおーちゃんまで荷造りが終わってないんだ。

明日は私は11時ごろ、おーちゃんも昼過ぎには家を出ます。

 

出発当日

昨晩お風呂に入れなかったので早起きして入浴。

が、体力を消耗したらしくふらふらになり30分ほど横になる。

パッキングはまだ終わっていない。

出発は11時。

この時点で朝9時。

思い返すと今回の風邪で一番しんどかったのがこの時。

 

お風呂で奪われた体力がなんとか回復して化粧を終え、荷物を詰め終える。

飛行機での寒さ対策などを厳重にした結果、機内持ち込みの荷物がめっちゃ重い。

さらに薬と冷えピタと栄養ドリンク…とどんどん荷物が増える。

オカンがこっそりカイロを詰める。

 

書き出しておいた持ち物リストと照らし合わせながら荷物の最終確認。

無いのは体力だけ。

 

さてはてどうなる。



ハワイランキング